ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」感想

ま~たゴリラがあばれんのかよ、、、よっしゃ観に行こ Story:宇宙で行われていた遺伝子実験が失敗。遺伝子サンプルが地球に降下。一方、霊鳥類学者のデイビスのもとに、狂暴化した動物の報せがはいるーー。

小説「ロートレック荘事件」感想

筒井康隆、、、やはり天才か。 Story:ロートレックの作品が集められた山荘。かつて自分の父親が所有していた別荘に帰ってきた重樹たち。さまざまな思惑が重なる中、事件が発生するーー。

小説「屍人荘の殺人」感想

思ってたんとちがった(マジで) Story:神紅大学一回生の葉村譲は、三回生の明智恭介に「ミステリ愛好会」に誘われ加入する。彼がホームズなら自分はワトソン、そんな関係の2人。ある日、同大学の映研が夏合宿するという話をききつけ、行動をおこす明智。そ…

小説「ハラサキ」感想

包丁もってこっちみんな Story:百崎日向は故郷である「竹之山」へむかう電車をまっていた。そこへ小学生時代の同級生と名乗る相原沙耶子が声をかける。しかし日向には昔の記憶がなく・・・。一方、一足先に「竹之山」で待つ日向の婚約者神原正樹は、この地域…

映画「GODZILLA 決戦起動増殖都市」感想

ポスター詐欺 Story:突如あらわれたゴジラ・アースの攻撃により、ハルオ率いるゴジラ殲滅部隊は甚大な被害を受ける。散り散りになった中、ハルオが目を覚ますと見知らぬ少女がおりーー。

小説「女王はかえらない」感想

こんな小学生はいやだ。 Story:”オッサン”があだ名の小学3年生の主人公ぼく。ぼくのクラスには女王がいる。だれも女王マキには逆らえない。ある日、東京から転校生エリカがやってくる。はじめはおとなしかった彼女だが、次第にマキと衝突するようになってい…

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」感想

”待(ま)”ってたぜェ!! この”瞬間(とき)”をよォ!! Story:アズガルド滅亡後、地球を目指していたソーたち。しかしそこに、6つの「インフィニティ・ストーン」を狙う”サノス”が急襲する。残りの石を求め、サノスは地球に配下「ブラック・オーダー」を送…

映画「レディ・プレイヤー1」感想

ウルトラマン「ほーん。でワイは?」 Story:2045年、仮想現実空間「オアシス」が流行する世界。「オアシス」創始者ジェームズ・ハリデーが残した”鍵”を求め、主人公ウェイドが奔走するーー。

映画「レッド・スパロー」感想

脳筋にはむずかしい映画 Story:将来を有望視されていたバレリーナ”ドミニカ”。しかしステージでの事故により、その道を絶たれてしまう。失意の中、ロシア諜報機関の幹部である叔父”ワーニャ”が近づく。彼女が秘める才能に気づいた彼はドミニカをスパイの道に…

映画「グレイテスト・ショーマン」感想

「会長、音楽ってなんですか? なん...です...か?」 「知りたいか、ならばコレを観てこい」 Story:勤めていた貿易会社が突如倒産。主人公バーナムは妻と娘たちに幸せな暮らしを与えるため、個性的な人たちを募集しショービジネスをはじめるーー。

小説「葉桜の季節に君を想うということ」感想

おしゃれなタイトルからいきなりのS〇X Story:かつて探偵事務所に所属し、現在は"何でも屋"の「成瀬 将虎」。ある日、同じフィットネスクラブに通う「久高 愛子」から相談を受ける。「祖父が詐欺の被害にあって殺された。証拠をつかんでほしい。」。同時期…

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」感想

ハリウッドが放つ異世界転生なろうモノ Story:それぞれ問題のある4人の高校生。ある日学長から罰として、地下室の掃除を命じられる。居残りの中、謎のゲーム機を発見。起動すると4人は画面の中に吸い込まれてーー。

映画「ブラックパンサー」感想

「ワカンダよ 永久に」のポーズが東maxにしかみえない。 Story:亡き父に代わり、ワカンダ国の王位に就いたティ・チャラ。自国の先端テクノロジーを他国と共有すべきか悩む中ーー。

映画「キングスマン:ゴールデンサークル」感想

ブログ主「2年間も 待たせやがって、、、、、、」 Story:人類抹殺計画を阻止し一流の”キングスマン”となったエグジー。しかし平和も束の間。かつての宿敵チャーリー、そして犯罪組織「ゴールデンサークル」がキングスマンを急襲しーー。

小説「倒錯のロンド」感想

読んでるこっちが倒錯しちゃいそうなお話。 Story:「第20回月間推理新人賞『幻の女』白鳥翔」 主人公”山本安雄”は驚愕した。これは俺が書いた本じゃないか!盗まれた?この”白鳥翔”に?物語は4月1日から遡るーー。

映画「デトロイト」の感想

PS4で出た「デトロイト ビカム ヒューマン」とは関係ない Story:1960年代,黒人への人種差別が激化していたアメリカ南東部デトロイト。パトロールで街に出た白人警官クラウスは、盗みを働く黒人を目撃しーー。