ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「最高の人生の見つけ方」感想

邦画の方はたぶん観ない。 story:家族のために地道に働いてきた自動車修理工のカーター・チェンバーズ。皮肉屋で病院など経営している金持ちエドワード・コール。偶然同じ病室で入院することになった彼ら。医師から伝えられるそれぞれの病状はーー。

「Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~」感想Ⅱ

前回のあらすじ:間男があらわれた。 「Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~」感想Ⅰ - ゆらりゆらりとゆらゆらと

映画「カラスの親指」感想

ブログ主は石原ちゃんより能年ちゃん! story:詐欺師として日銭を稼ぐタケとテツのコンビ。ある日仕事終わりにアパートに戻ると、部屋から火の煙がでているのを目撃する。放火を疑ったタケはテツに過去に何があったか話はじめるーー。

「Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~」感想Ⅰ

“我が初恋よ 枯れ落ちろ——” story:黄金錬成を間近に控え日本に向かおうとする聖槍十三騎士団黒円卓ヴィルヘルム・エーレンブルグ=カズィクル・ベイ。そんな彼の前に現れる女性記者ディナ・マロイ。彼女の取材に快く応じるヴィルヘルム。彼の口から明かされ…

映画「ダークナイト ライジング」感想

”ヒーローはどこにでもいる。少年の肩に上着を着せ、世界は終わりではない、と励ます男のように” story:ジョーカーが引き起こした事件から8年後。ブルース・ウェインはバットマンとしての活動を退き隠居生活を送っていた。ある日核物理学者を乗せたCIAの輸…

「Dies irae Die Morgendammerung」感想

“魔人の軍団の誕生” story:1939年11月20日。ヒトラー暗殺未遂の容疑である人物が捕まった。ドイツ秘密警察長官ラインハルト・ハイドリヒは取り調べのため彼の待つ牢へ向かう——。

郷ら、”怒りの日事件”を知っているか?

「Dies irae」というゲームがある。 ブログ主がこの存在をしったのは、何かのまとめサイトで「神咒神威神楽」というゲームのバナーを踏んだことがきっかけだ。 www.light.gr.jp おどろおどろしさを感じさせるHP、かっこいいキャラクター、小難しい専門用語、…

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」感想

ピーター「スタークさんに会いたいよ。」 ハッピー「私もだ。」 ブログ主「俺もだ。」 story:「エンドゲーム」より8か月後。ピーターは夏休みのヨーロッパ旅行でMJに告白することを決心。一方メキシコでは、調査に訪れたフューリーとヒルの前に謎の怪物とヒ…

映画「空飛ぶタイヤ」感想

”中小企業を舐めんなよ” story:運送会社「赤松運送」を経営する赤松徳郎。ある日、自社のトラックのタイヤが脱輪し、歩いていた親子にぶつかってしまう。整備不良の責任を問われる中、事故を起こした原因が別にあることが判明しーー。

PVで期待値あげて、プレイしてみたら落とすのやめてくれ

おまえのことだぞ、キングダムハーツ3。 2FMからだいぶ待たされ、 予告トレイラーがあがるたびファンを沸かせ、 いざやってみたら なんだあの後半の巻き具合はっ! ソードマスター・ヤマトじゃねえんだぞ!! なんていまさらながら、KH3のことを言うのは理…

映画「アベンジャーズ / エンドゲーム」感想

アベンジャーズ、Assemble! story:サノスにより全宇宙の半分の生命が死滅した。宇宙を漂流していたトニー・スタークはキャプテン・マーベルに救出され、生き残ったメンバーと合流する。残された者たちで再びサノスに挑みに行くがーー。

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

虚淵よ、これがゴジラだ。 story:サンフランシスコでのゴジラとムートーの戦いにより怪獣調査機関「モナーク」の存在が明らかになった。それから5年後、中国・雲南省にてモナーク科学者エマ・ラッセル博士らが、モスラとの交信を試みようとしていたーー。

映画「GODZILLA 星を喰う者」感想

このシリーズ、サブタイはかっこいいよね。 story:死闘の末、メカゴジラシティは壊滅。幼馴染のユウコも脳死状態となり、打ちひしがられるハルオ。絶望の中、メトフィエスは生き残った隊員たちにある話を説くーー。

映画「七つの会議」感想

香川照之を楽しむシリーズ story:舞台は中堅電機メーカー・東京建電。営業一課係長の八角民夫はその不真面目な姿勢から、上司の坂戸課長の怒りを買ってしまう。それに対し無謀にもパワハラを訴える八角。坂戸に処分が下されることはないのは誰の目にも明ら…

と、とりあえず箇条書きしていこうと思うんだ。

「さっそく感想書こ!」と思って『連続殺人鬼 カエル男』を取り上げようと思ったのだけれども、 内容を覚えていないっ!!・・・ ウソっ わたしの海馬小さすぎ・・・ おおまかな流れや犯人、結末までは覚えてるんだけども。 感想を書けるほど細かい描写が、…

前回の記事が252日前だって.....

もはやサボりとかいうレベルじゃないね。 はてなブログのIDもパスワードも忘却の彼方すぎて、 ログインするのに2時間ちかくかかったもん。 一応、理由としては仕事を転職してもろもろ忙しかったっていうのが大きいのだけれど 毎日ブログ更新してる人って偉…