ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ってんなら買っちゃえばいいんだよ、十三機兵防衛圏

13sar.jp ネタバレなしで感想書きます。 ということで、ステイホーム期間中にクリアしました「十三機兵防衛圏」。 ブログ主のクリア時間は、68時間20分。 崩壊編の難易度は「STRONG」。 戦闘パートでSランクとるために何度かステージ周回したため、ストーリ…

Dies irae、神咒神威神楽の感想記事はここから飛んでいただければ!!

感想記事のまとめをあらためました! 『Dies irae』『神咒神威神楽』こちらからどうぞm(__)m ※どれもこれも凄まじくネタバレしてますので、ご注意ください。

「Dies irae ~Amantes amentes~」ChapterⅪ 感想

“大丈夫よ、玲愛。私達が守ってあげる” 話が大きく動く玲愛ルート第9章。 特に後半の熱さは、ここまでプレイしている爪牙であれば声を出さずにはいられないほど。 それゆえ、どうしても前半のとあるシーンが納得いかない。 ここさえなければ...。

「Dies irae ~Amantes amentes~」ChapterⅧ 感想

“ゆえに単純な話だ。藤井蓮は氷室玲愛を救わねばならない” “俺が俺であるために、このふざけた呪縛を断たねばならない” 玲愛の黒円卓狩りが始まる第8章。 しかしながら、自分のルート以上に流暢にしゃべるマリィの演技に違和感が……。 収録に間があったからか…

「Dies irae ~Amantes amentes~」ChapterⅦ 感想

“わたし、どうしても会いたい奴がいるの” “それが叶うまで、死ねない。死にたくない” 全体の流れとしては、マリィルートと同様。 しかし水銀が波旬因子を潰してまわった因果か、もろもろ水銀の思惑とはかけ離れた行動にでる者たちが。 玲愛ルートという体の…

「Dies irae Omnia vincit Amor」感想

“君を守ろう。もう一度ここに誓うよ。流転する命の輝きを、傍で永久に見守ろう” “何も見えず聞こえなくなっても、そのことだけは忘れない” “君を誰より愛している” ブログ主が「Amantes amentes」を購入し、本当の本当に良かったと思えた、史上最大最高の追…

「Dies irae ~Amantes amentes~」ChapterXⅢ 感想Ⅱ

“触れ合える喜びを教えてくれたあなた” “わたしを包んで、愛してくれたあなた” “レンに貰った宝物で、あなたの総てを抱きしめたい” マリィルート完。 蓮たちの戦いとその結末のすばらしさに、ただただ平服するしかない。 ああ正田卿、あなたは美しい。

「Dies irae ~Amantes amentes~」ChapterXⅢ 感想Ⅰ

“では一つ、皆様私の歌劇を御観覧あれ” “その筋書きは、ありきたりだが” “役者が良い、至高と信ずる” “ゆえに面白くなると思うよ” ついに水銀全面監修の歌劇も最終章。 その展開は王道、しかし役者が良ければ芝居は至高。 なら言うことなんてないじゃないか…