ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」感想

f:id:yurayura3:20191117163645j:plain

ピーター「スタークさんに会いたいよ。」

ハッピー「私もだ。」

ブログ主「俺もだ。」

 

story:「エンドゲーム」より8か月後。ピーターは夏休みのヨーロッパ旅行でMJに告白することを決心。一方メキシコでは、調査に訪れたフューリーヒルの前に謎の怪物とヒーローが現れるーー。

 

 

なぜスパイダーマンはこれほど面白いのか。

 

ブログ主がトム・ホランド好きすぎるせいもあるし。

そもそも戦闘スタイルが唯一無二だし。

スタークの意志を継ぐっていう今作のテーマなんか最高だし。

学園ラブコメもみさしてもらったし。

 

もう全部最高ってことでいいね?

 

そんでもって謎のヒーロー・ミステリオを演じたジェイク・ギレンホールもよかった。

(初めて知ったのは「ナイトクローラー」というパパラッチ映画。

この映画での彼のキモ怖い演技は、ブログ主を1発でファンにするには十分だったのだ!)

f:id:yurayura3:20191117163810j:plain

 

MCUのアクションシーンはさんざん観てきたから不安はなかったけど、今作はさらにエッジが効いているというかなんというか。

初めてマトリックス観たときを思い出したかな。

 

ラストのオチにはビックリ。

早く次作をみさしてくれ!

※一時スパイダーマンMCUから外されるニュースがでましたが、その後MCUで続くことが決まりホッと一安心。権利関係ややこしいんじゃ!

下のほうでネタバレあり感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~~~たスタークが原因かよ。

まぁ今回は八つ当たりみたいなものだけど。

この世界何度スタークのせいで犠牲がでてることか。

 

ミステリオと怪物の正体がドローンで投影したCGだったわけだけども。

タネあかしされた瞬間は肩透かしハンパじゃなかったけども。

ラストの戦闘がめちゃくちゃ面白かったのでヨシ!

スパイダーセンスすごい!

ミステリオはなぁ。

正体わかる前まではピーターにとって本当にスタークの代わりになれる人じゃん!なんて思ってたのに、、、。

あんな小物とは。

まぁやっぱりトニー・スタークの代わりなんていないってことですかね。

 

しかしハッピーはすごい良いキャラになったなぁ。

ギャグキャラでもいけるし、ピーターを支える大人にもなってくれるし。

彼がピーターをスタークと重ねるシーンなんて最高だねもう。

 

最高といえばもう1つ、MJ。

f:id:yurayura3:20191117164340j:plain

MCUシリーズでは食わせ者というか変わり者的な役だけど、サムライミ版やアメイジングシリーズとの差別化を考えればこれはこれで。

晴れて付き合うことになって観てるこっちの頬が緩んだのもつかの間。

まさかのスパイダーマン正体バレ。

それもかなり最悪な。

ピーターじゃなくても「えーーーっ?!」ってなりますよ。

 

あぁそれとフューリーとヒルが「キャプテン・マーベル」に出ていたスクラル人タロスソレンが化けていた件。

f:id:yurayura3:20191117164425j:plain

なんか伏線があったらしいね。

1mmも気づけなかったけど。

見破ったアナタがアベンジャーズだ!

そんな映画。