ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「GODZILLA 決戦起動増殖都市」感想

「ゴジラ 決戦起動増殖都市」の画像検索結果

ポスター詐欺

 

Story:突如あらわれたゴジラ・アースの攻撃により、ハルオ率いるゴジラ殲滅部隊は甚大な被害を受ける。散り散りになった中、ハルオが目を覚ますと見知らぬ少女がおりーー。

 

 なんだかなぁ。

人間ドラマをけっこう大事にしているアニメだとおもうんだけど、

ハルオたちと協力してくれてる宇宙人たちが強烈すぎてな。

ムルエル・ガルグ リルエル・ベルベ

価値観ちがうってレベルじゃねえぞ。

このあたりは原作小説を読めば印象かわるのかな?

 

あと前作につづき、専門用語やら難しい単語のオンパレード。

画面の横らへんにwiki出しといてくんねえかな。

でもこのあたりは自分の理解力の無さが起因してるからしょうがない。

SFが好きなひとにとってはむしろ涎たらすものであろう。(わかんないけど)

 

映像の迫力は、、、よかったとおもう。

ただ正直、期待していたほどではなかった。

ゴジラ・アースがでかすぎるのが悪いのかな?

もっと豪快に暴れてもいいのよ?

 

 

っていうか、メカゴジラさんさぁ、、、ほんま、、、。

 

下のほうでネタバレあり感想へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり感想

サブタイトルの「決戦起動増殖都市」が、

本当にそのままの意味とは誰が予想できたであろうか。

 

メカゴジラシティ」なんてワードがでてきたときは思わず笑ってしまったよ。

悪い意味でな。

しかもよくわかんねえまま破壊された、、、。

レディ・プレイヤー1」のメカゴジラさんを見習ってくれよ、、、。

 

ガルグたちとの対立からの、ハルオの決断。

これに関しては特になにもないなあ。

ガルグたちもヒロインも、ついでにハルオも別に好きなキャラってわけでもないし。

ハルオの選択にあまり心ゆさぶられるってことはなかったな。

 

ただ次作でキングギドラがでるの確定したのはうれしい。

長らく姿をみなかったからな。

たのむからおまえはメカゴジラみたいになるんじゃないぞ(切実)。

 

しかし人類側は打つ手ないし、ヒロイン死んだくさいし、ゴジラvsギドラやるっぽいしで次でどうまとめるのコレ?

あの双子は「モスラ」フラグじゃないんか?

この際、スーパーバッドエンドでもいいんだが。

とりあえず、ハルオ。

おまえは今すぐELSと融合して、ゴジラと対話するんだ。

ただしトランザムは使うなよ 絶対だぞ。

そんな映画。

 

画像は公式サイトより

CHARACTER|<全三部作:最終章>アニメーション映画『GODZILLA 星を喰う者』OFFICIAL SITE