ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

『相州戦神館學園 八命陣』第六話 感想・壱

f:id:yurayura3:20211128220035j:plain

“戦真館特科七名、修学旅行in京都!!”

 

共通ルートの最終話。

前半は楽しい楽しい修学旅行。ある人物のキャラ崩壊に、全爪牙の腹筋がちぎれたのでは......。

 

 

話し合いの結果、第四層突破は修学旅行初日の夜に行うことが決定。

ってなわけで四四八たちは旅行一日目を楽しく満喫!

そして夜、女性陣は部屋で顔を突き合わせてガールズトーク

f:id:yurayura3:20211128214249p:plain

『戦神館』はこういった立ち絵の使い方がうめえ。

 

さて、トークに花が咲く中、歩美から唐突に特別ミッションが発令される!

歩「今から四四八くんたちのお風呂を覗きに行こう」

 f:id:yurayura3:20211203191507j:plain

前代未聞、というか誰得な逆覗き!

どう考えてもマトモな発想じゃないんだが、歩美の口車に乗せられ、水希と鈴子は速攻で陥落。

晶も抗議むなしく付いていくことに......。

 

その後なんやかんやあって木の上からのぞき込む歩美・水希・鈴子。その下で見守る晶の図(どんな図だ)。

男子たちの品評会が勝手に行われる中、ついにお待ちかねの大ボス四四八さん入場。

しかし......

歩「ファーック、なんでタオル巻いてんだよ空気読めよー!」

鈴「あいつ、裸の付き合いも出来ないの?幻滅だわ」

この言われよう(笑)。さいこうにおもろい(≧▽≦)。

特に歩美の中の人の演技がガチすぎる。これだけで購入する価値アリ。

 

しかし、下で待ちぼうけを食らっている晶に、ついにガマンの限界が。

派手に木に一発いれた結果、枝にいた歩美たちは見事に男湯の露天へダイブ!そこには......

f:id:yurayura3:20211128214335p:plain

このためにわざわざ四四八の裸絵を用意したのかと、スタッフの力の入れ具合にブログ主が引いている中、響き渡る番長の怒号。

こうして女性陣の戦いは幕を閉じる......。

 

だが本当の闘いはここからだった!!

 

男のプライドをズタズタにされたと、部屋に戻ったあとも憤慨している四四八。このままでは終われぬと、報復を決意!BGMも「廃神跳梁跋」なあたり、ガチである(震え)。

ここで、唯一常識を保っている鳴滝から、衝撃的なツッコミが。

淳「......なあ柊、おまえもしかして、実は結構馬鹿なのか?

 

しかし鳴滝のツッコミ空しく、止まらない四四八の暴走。いざ挙げられた報復の内容とは、なんと夜 這 い

作品の根幹が揺るがされた瞬間である......!

 

実行委員権限で、すでにホテルの構造図面は入手済み。屋根裏を伝って女子部屋までの侵入経路を確保。しょーもないオーシャンズ11だ。

 

襲う相手を決めたあと、正田はいったい何を思ったか、男キャラたちそれぞれ殺し文句を言わせることに

ノリが完全にホワイトデー。

女性ユーザー悶絶必至の落とし口上はコチラ。

四「騒ぐなよ、馬鹿。俺だけを見ろ」

 「そして、覚悟が決まったら目を閉じろ。静かに、眠るようにだ。心配するな」

 「その間に全部終わる。俺に任せて、いい夢を見ろよ。おまえは——綺麗だ」

 

淳「熱いな、おまえは。あんなことしてくっから、俺も火が入っちまったよ。どうしてくれる」

 「なあ、全部おまえが悪いんだぜ?分かってんのかよ、責任取れ」

 「嫌がったって、聞かねえぞ。全部自業自得——なんだからな」

 

栄「今宵、あなたを抱くために、我は千の山を越えて参りました。いざ尋常に、夜の立ち合いを所望いたす」

 「この閨という一つ宇宙で、あなたという海に溺れてみたい」

 「ヌキヌキポン」

  f:id:yurayura3:20211203191354j:plain

 

というわけで、いざ本番。

結果は以下の通り

ラッキースケベ

 

歩美

全米が納得の可愛さ

f:id:yurayura3:20211203191110j:plain

 

鈴子

全米が納得の可哀そう

f:id:yurayura3:20211203191123j:plain 

 

水希

ラッキースケベ

 

......1/2でラッキースケベじゃねえかクソがっ!!

 

 

 

 

続き→『相州戦神館學園 八命陣』第六話 感想・弐 - ゆらりゆらりとゆらゆらと

 

 

 

出典元:www.light.gr.jp