ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「ブラックパンサー」感想

 「ブラックパンサー」の画像検索結果

 

「ワカンダよ 永久に」のポーズが東maxにしかみえない。

 

Story:亡き父に代わり、ワカンダ国の王位に就いたティ・チャラ。自国の先端テクノロジーを他国と共有すべきか悩む中ーー。

 

 

シビルウォー」で初登場したときからカッコよかったこのヒーロー。

戦闘スタイルもアヴェンジャーズチームの中じゃかなり好み。

しかし、ストーリー自体はかなり重め。

主役ティ・チャラがまじめな性格だから、苦悩するシーンも多い。

同じ王様のハンマー野郎とはえらい違いだ。

物語を重くしている原因は今作のヴィランの背景にあるのだが、、、。

 

「インフィニティ・ウォー」にそのままつづく作品だけども、これ単体でも十二分におもしろい。

下のほうでネタバレあり感想へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり

エリック可哀そうすぎない??!!

「ブラックパンサー 公式 エリック」の画像検索結果

 

ティ・チャラの親父はアフターフォローする義務があっただろ!

なんかエリックにおもいっきり感情移入しちゃったせいで、心の底からティ・チャラ陣営を応援することができなかった。

ふるさとで最期を迎えれたことがせめてもの、、、いや、やっぱおかしい。こいつは死んでいいキャラじゃなかった(ノД`)・゜・。

エムバクの加勢は熱かったんだけどね。

「ブラックパンサー 公式 エムバク」の画像検索結果

こいつの「映画版ジャイアン」っぷりはやばい。

けっきょくツンデレに弱いんだよなぁぼかぁ。

んでもってこいつがジャイアンならティ・チャラの妹はさしずめドラえもん(もしくはキテレツ?)。

ワカンダはヴィブラニウムよりもこの妹のほうがよっぽどやばい。

っていうかワカンダの女どもは全員やばい。

カーチェイスの段階でなんとなく分かってたけどな。

あんな集団が槍もって突撃してきたらウ〇コもらすってレベルじゃない。

どいつもこいつもぶっとびすぎててCIAの人を見るとなぜか安心する。

こいつも終盤覚醒するんだけどなっ!

要するにワカンダの女性を怒らせてはいけない。そんな映画。

 

画像は公式サイトより

 

ブラックパンサー|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式|Marvel