ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「グレイテスト・ショーマン」感想

 f:id:yurayura3:20191121215030j:plain

 


f:id:yurayura3:20191121215051j:plain

 

「会長、音楽ってなんですか? なん...です...か?」

「知りたいか、ならばコレを観てこい」

 

 

Story:勤めていた貿易会社が突如倒産。主人公バーナムは妻と娘たちに幸せな暮らしを与えるため、個性的な人たちを募集しショービジネスをはじめるーー。

 

 

フルスイングの右ストレートを終始あびつづけられた感じ

さいごらへんはリバーブローガゼルパンチデンプシーロールの必殺ラッシュでもうダメだった。

音楽ってすごい。

ヒュー・ジャックマンが歌うまいのは「レ・ミゼラブル」で知ってた。

正直ウルヴァリンよりこういうふうな役が好き。

驚くべきはキアラ・セトルよ。

 

www.youtube.com

、、、もういうことないっすわ。

この映画で初めて存じ上げた方だけど、めっっちゃかっこいいんよなぁ。

なんか周りのコーラスの方々もイキイキとされてて。

これがブロードウェイで活躍してる人のパワーなんろうなぁ。

ストーリーも「家族の再生物語」ってかんじでドストライクだし、娘役の2人はかわいいし。

とりあえず観たあと速攻でサントラ買うよね。

 

下のほうでネタバレあり感想へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり感想

映画がはじまり、子供時代のバーナムが歌う『A Million Dreams』でたぶん観客の9割は魂もってかれたんじゃなかろうか。

子役の男の子うますぎるんだよ。なんだよリアル天使の声かよ。

(調べたら歌ってるのは別の人らしい)

曲の途中でヒュー・ジャックマンに交代するんだけど、それがまたいい。

 

サーカスメンバーが集まってからもすごい。勢いぱない。

バーでフィリップを勧誘するとことかヤバイ。

観ててニヤニヤが止まらなかった。

f:id:yurayura3:20191121215113j:plain


てかフィリップ役の俳優さんイケメンすぎやろ。

ヒューと並ぶと身長差めだつけども。

ちっちゃいのか?

調べたら173cm。ちなみにおれは168cm、、、。

う~ん

死にてえ。

 

 

Look out 'cause here I come

ん?

 

And I'm marching on to the beat I drum

 

なんだ?

 

I'm not scared to be seen I make no apologies

 

これは、、、

 

This is me

 

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

 

ありがとうキアラ。

どの曲もそうだけど、映画館という大音響が響く環境で聴けてよかった。

失意の中から再起するように歌う「From now on」(リバーブロー)もステキ。

上映時間があっという間にすぎていく。

唯一この映画にケチつけるとするならば、

観終わったあと鼻唄うたうと、自分の音痴っぷりにへこむ。

そんな映画。