ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「レディ・プレイヤー1」感想

f:id:yurayura3:20191121214520j:plain

ウルトラマン「ほーん。でワイは?」

 

Story:2045年、仮想現実空間「オアシス」が流行する世界。「オアシス」創始者ジェームズ・ハリデーが残した”鍵”を求め、主人公ウェイドが奔走するーー。

 

 スピルバーグの趣味全開。

これぞ「お祭り映画」って感じ。

キングコングガンダムといった有名どころや

「HALO」のスパルタン、「オーバーウォッチ」のトレーサーなどなど

知ってるひとが観ると、「おおっ」とテンションのあがるキャラたちがでてくる。

画面中にな。

 

「オタク向け」のような映画だけど、誰がみてもそこそこ楽しめるのでは。

もちろんキャラを知ってるほうがニヤニヤできるけども。

はぁはやく2045年にならねえかなぁ。

下のほうでネタバレあり感想へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり感想

主人公うざくない??

おれだけかな?なんか鼻につくっていうか、妙に好きになれないキャラだったんだよなぁ。

まあ主人公なんてどうでもいい。オマケみてえなもんだ。←おい。

 

しかしまあでてくるキャラやオマージュが多いこと多いこと。

情報量の多さに、観賞中はぶっちゃけ余裕がなかった。

じっくりDVDでみたいね。

観ていてわかったネタは、

ハローキティ一たち(あいかわらず仕事を選ばないその姿勢、好きっす)

デロリアンBTF最近みてねえな)

AKIRA(恥ずかしながら原作しらない。ただバイクは有名だよね)

キングコング(髑髏島の続きはよ)

・シャイニング(女の子2人組のとこ再現度たかすぎ)

DCコミックス連中(おまえらはジャスティス・リーグでがんばれ)

ミュータント・タートルズ(ちっちゃいころドナテロの人形だけ持ってた)

・HALO(reachは神ゲー

・トレーサー(死ね死ねおじさんも出てたらうれしかった)

・チャッキー(こんなにも頼もしいと思う日がくるとは、、、)

リュウ春麗(ラストの波動拳はマジでテンションあがった)

だいたいこんな感じだけど、

wikiみたらまだまだあってびっくり。

 

だがやはりこの衝撃はすごかった。↓↓↓

 

f:id:yurayura3:20191121214607j:plain

「うわああメカゴジラでたぁ かっちょええ、、、、 ん?しかもゴジラのテーマながれてるぅぅ~しゅごいぃぃぃ~~」

 

ダイトウ『おれはガンダムでいく』

「き、きた(震え」

f:id:yurayura3:20191121214728j:plain


「あ、あああああああああああああああ(ぶりぶりぶりりゅるるるるるr)」

この3分間はまじですごい。

なんか全体的に日本優遇されてません?ありがとうスピルバーグ

ほんとうにお祭り気分をたのしめた。

ただラストは主人公たち大正義でおわるんだけども、

主人公「週2でオアシス休みなw。リアルに目をむけろよ陰キャどもwwwww」

おれがオアシスユーザーだったらブチギレ案件。そんな映画。