ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」感想

「ジュマンジ ウェルカム」の画像検索結果

ハリウッドが放つ異世界転生なろうモノ

Story:それぞれ問題のある4人の高校生。ある日学長から罰として、地下室の掃除を命じられる。居残りの中、謎のゲーム機を発見。起動すると4人は画面の中に吸い込まれてーー。

 

 前作の公開が20年ほど前。まさか続編ができるとは、、、。

注目すべきはやはりロック様!

いつものロック様ではない。ナヨナヨしたロック様が観れる貴重な機会。

これだけで映画館まで足を運んだ甲斐があったぜ。

「ジュマンジ ウェルカム 公式」の画像検索結果

ストーリーもシンプル。

「散らばったピースを集めるんだぜ!石像にはめればゲームクリアだぜ!ちな3回死んだらゲームオーバーな!」

男の子ならワクワクする設定だぜ!

前作観たことない(あったかも)けども、無問題。

王道ゆえ以外な展開を期待してる人には向いてない。

ロック様の筋肉が観れればそれでいいって人にオススメ。

下のほうでネタバレあり感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり感想

アバターに差がありすぎ問題

ゲーム内で与えられたアバター(キャラクター)それぞれスキル・弱点が設定されているんだけれども、ロック様だけ弱点なし。

それなんてクソゲー

キャピキャピ(←これってもう死語?)した女子高生がデブオヤジになったのは笑った。反応もおもしろいし。

しかし観ていて思ったのは、やはり女性向けの映画じゃないというところ。

もちろんこういうのが好きな人もいるんだろうけど、やっぱりメインターゲットは男性。それも童心のある人向けではなかろうか。

ヒロインとのラブシーンも「別になくてもいいや」って感じ。

しかし確実に言えるのは、このMMOはキャラ修正必須だと思う。そんな映画。

 

画像は公式サイトより

 

www.jumanji.jp