ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

幸せボンビーガールを毎週楽しみにしてる危ないアラサーのおっさん、それが俺

 f:id:yurayura3:20200308201158j:plain

 

諸君、私はボンビーガールが好きだ。

諸君、私はボンビーガールの上京ガールが好きだ。

諸君、私はボンビーガールの上京ガールのコーナーが大好きだ。

 

都会に夢みる姿が好きだ。

人混みになれていないあの感じが好きだ。

CMでやってるような有名な不動産会社じゃなく、地域密着型の会社に頼るのが好きだ。

そこに向かうのにGoogleマップで四苦八苦してる姿が好きだ。

初めは低い家賃で探し始めるのに、みんな最終的には6万越えてもいいと言ってくるのはたまらない。

たまにぶっ飛んだ物件を紹介してくる様子なんて感動すら覚える。

劇団ひとりの相槌が好きだ。

杉村太蔵の大げさな表現が好きだ。

山咲トオルのナレーションが好きだ。

世界仰天ニュースのスペシャル枠に潰された時は悲しいものだ。

ボンビーガールのその後を追う企画なんて感動の極みだ。

 

諸君、私は上京ガールのコーナーだけを望んでいる。

君達は一体何を望んでいる?

15分ほどにも及ぶムダなゲスト紹介の時間か?

泉お嬢様がやたら鼻につくDIYか?

 

よろしい ならば戦争だ。

 

 

......なんかいろんな人を敵に回す発言をしてしまったな。

まぁそうなんです、ブログ主は上京ガールのコーナーがめっちゃ好きなんです。

上京ガールたちがどこを妥協するか四苦八苦するところもそうなんですが、シンプルに東京の家賃や部屋のモデル等参考になる。

(参考になるといっても、東京に引っ越す予定は皆無だが)

東京のアパートは、洗濯機は外置きがデフォだなんてこの番組で初めて知ったよ(震え)。

そしてみんなが決まって挙げる条件が「2階以上」と「オートロック」。

なるほど、確かに女性の一人暮らしにセキュリティは大事だ。「2階以上」っていうのは男としてはどっちでもいいことかもしれないが、女性からすれば重要な要素なんだな。

自分に娘が生まれたときは、ぜひその点は徹底してもらいたい。

......まぁ子どもどころかそもそも相手がいないんですけどね(死にたい)!!

 

 

そしてやっぱり花の都、大東京。

そこそこ家賃がする代わり、部屋がたいしたことない

ブログ主が住んでる田舎の部屋なんて、家賃4万で2DKやぞ。

紹介される物件はどこも「あと一歩惜しいっ...」って感じのところばかり。

個人的に「収納スペース」は欠かせないんだが、今どきの女の子はわりとそうでもないんですかね?

っていうか紹介される部屋のロフト率の高さよ。

あっロフトに荷物おければいいのか。

 

そして肝心の上京ガールたちなんだが、みんな今どきの子のはずなのに、東京の家賃相場に対して疎すぎやしないだろうか?

スマホで検索すればいくらでもその手の情報は入ってくるだろうに、最初の価格設定がみんなやたら強気だ(別に悪いことじゃない)。

スタッフの指示がはいっているのか、そもそもやらせなのか。

まぁなんにせよ楽しめてるから全然OKなんだけど。

 

そして東京特有というか都会なら当然なのだけど、駅が多すぎて何が何やら。

渋谷とか新宿など、有名どころ以外名前いわれても全然ピンとこない。

「○○駅は○○線が通っているから乗り継ぎ少ないですよ~」なんて不動産屋の人が言ってても頭の中「?」でいっぱい。

これけっこう上京ガールたちも同じ現象になると思うんだけどなぁ。

 

とまぁ、毎週「いやここはエレベーターなきゃダメだろぉ~」とか「駅から近いさっきの方がいいんじゃないの~?」とか好き勝手に野次を飛ばすくらい楽しみに観てるので、どうか世界仰天ニュースは水曜9時に戻ってくれないだろうか(懇願)。

ほんとなんで火曜の9時にやってきたのよ...。

もっと補強すべき曜日があっただろうがよ...。

木曜日とか、木曜日とか。