ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

桜井が『神』になった日

ついにスマブラ最後のキャラが発表されましたね。

結果はファンの期待に120%答えた素晴らしいムービーでした。


www.youtube.com

 

炎の中からミッキーマークが出てくるまでマジで分からなかった(笑)。

その後は約束されたBGM、オーケストラverの『光』が流れ、ブログ主の胸を大きく打ちました。

まぁラストを飾るには正直ソラしかあり得なかったものの、版権関係に死ぬほどうるさい天下のディズニーが絡んでいるため、生放送内でも桜井氏が言っていた通り、参戦は生半可なハードルではなかったろう。

しかしそれでもやってのけたのは、桜井氏を始めとしたスタッフたちの実績と努力と人徳の賜物なのだと思う。

ただでさえ人気なスマブラ、特にこの最終DLCは文字通り世界中の人たちから注目を受け、胃に穴が100個開いてもおかしくない状況で、見事桜井氏は完璧に仕事をやり遂げた。てかタイムレスリバーはやりすぎ。

偉業すぎて言葉にもならない。

そして言葉にならないリアクションをとる人間が世界中にいた(笑)。

 

一部ご紹介。

まずはリアクション界隈ではおなじみロジャー・ベースニキ。


www.youtube.com

36:30~

この人ほどキレイな涙を流す人がいただろうか。というかいい加減ヘッドフォンは無線のいいやつに変えてほしい(笑)。

マリオとソラの歴史的握手に声を荒げる気持ちはよくわかる......!

この方は『全員参戦』時のリアクションもすばらしいのでぜひ↓


www.youtube.com

 

 

お次は女王ミスクリネキ。


www.youtube.com

5:00~

ゼルダ信者の彼女も歓喜の雄たけびを(笑)。

ダイブ・トゥ・ハートの演出でカイリを期待する彼女はわかってる。

 

 

続いてキンハ大好きHMK。


www.youtube.com

2回目でも1回目みたいなリアクションしてるのマジで草。

 

 

最後はリアクション界隈の先駆者、マーダー君。


www.youtube.com

イスの後ろにまわるのはもはや様式美。この人のスマブラリアクションもこれで見納めかと思うと、ちょっと寂しい。

 

 

さて、発売から3年もの間盛り上げ続けた『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。

多大な功績を残された桜井氏には、ぜひゆっくりと休息をとっていただきたい。

 

さあて、キンハⅢでもやり直そかな。

 

 

www.smashbros.com