ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

さあ、おまえ(ブログ主)の積みを数えろ

 

積んでたプラモを消化したいがために、記事にしました(本末転倒)。

 

ってなわけで、『HGACヴァイエイト&メリクリウス』。

f:id:yurayura3:20210715155900j:plain

かなりニッチなチョイス......。

というのも、ブログ主初めて観たガンダムが『ガンダムW』でして(ビデオかなんかだったような)。沼にハマるキッカケになったこの作品にでてくるMSは、キャラクター含めみんな好きなんですよ。

 

......じゃあ積んでないで作れよって話なんですが。

 

1月の末ごろに配達されたので、実に6ヶ月ほど寝かせてたわけか。 

とりあえずパチ組み。

バンダイが出してる30mmに通ずるパーツ構成なので、2体分でも出来上がるのはあっという間。

しかし色分けがすごいですね。ヘルメットのラインとか昔の500円くらいのプラモなら考えられなかったっすわ。

 f:id:yurayura3:20210715155130j:plain

作りが簡素である分、ヘタレも怖い。

ヴァイエイトは背中のジェネレーターの重さからか、それとも個体差なのか、腰のボールジョイントが結構ゆるく、ちょっと不安。

それとビームキャノンの展開が若干......というかめちゃくちゃ面倒かつ、取れるポーズも限られる。ブンドドに向かねーって思いはしたものの、この発射態勢以外とらせるポーズもないからまぁいっかな。

f:id:yurayura3:20210715155158j:plain


f:id:yurayura3:20210715160436j:plain

背面のジェネレーター内部はシール。

玩具っぽさが否めないので、塗った方がいいかも。

(でも展開しなきゃ見えないからブログ主は妥協)



メリクリウスの方はガシガシいじれますね。こっちはウイングゼロとの戦闘もあるので、動いてくれなきゃ困ると思っていたので良かった。

f:id:yurayura3:20210715155246j:plain

f:id:yurayura3:20210715155433j:plain

f:id:yurayura3:20210715155456j:plain

背面で主張しまくってるプラネイトディフェンサー。Gジェネだとウザいが、原作だとバスターライフルに焼かれてるイメージしかないこの兵器。

展開状態を示すクリアパーツも付属。プレバンならではですね。

 f:id:yurayura3:20210715155536j:plain

ということで最強の前衛後衛。

なおこれを一機で行ってるのがビルゴとかいうチート。エレガントのカケラもねえ。



ガンダムを超える』という名目で造られたものの、ゼロやデスヘルという格上相手にぼこられた悲劇の2機。

こうして発売してくれただけでもうれしいです。ビルゴも頼むぞ青バンダイ