ゆらりゆらりとゆらゆらと

あたまの悪い男が、起こったことを忘れないためのボケ防止日記

映画「コンジアム」感想

f:id:yurayura3:20200104170628j:plain

 

みんなで心霊スポットに行ってみた結果wwwww

 

story:世界的に有名な心霊スポット「コンジアム精神病院跡」。YouTubeで活動する「ホラータイムズ」のメンバーは、一般参加者も募り病院で生中継を試みる——。

 

 

よく出来たホラー映画じゃん!

というのが率直な感想。

映画館で観たかったのだが、ブログ主が住む田舎では劇場公開されず。

だが結果的によかったかも。

コレをでかいスクリーンで観てたらオシッコダバダバだったと思う。

 

韓国産のホラー映画は今回初めて観ましたが、ジャパニーズホラーに近い感覚なのね。

「グレイブ・エンカウンターズ」や「REC」と似たような作品だったけど、個人的にはこの「コンジアム」の方が遥かに出来がよかったと思うし、怖かった。

 

役者さんたちの恐怖に怯える演技もすごかった。

特に隊長役のウィ・ハジュンさんはイイネ。

再生数優先するその姿勢はなんかホントにYouTuberっぽかった笑。

ただこの映画を観れば心霊スポットに行く気はなくなるね。

 

下の方でネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラー映画って前振りが結構大事だと思うんですよね。

恐怖の前に楽しいところいっぱい見せよう的な。

この映画はちゃんとそういうお約束がしっかりされてた。

これから心霊スポット行くのに、まずはドンチャン騒ぎ。まるで学生か、ってくらいのノリ。

この上げがあるからこそ、いざ恐怖に直面したときの急降下が恐ろしいっていう。

 

他に良かった(怖かった)ポイントは、

・現場組に指示を出す隊長がいるテントにも起こるなにがしかの現象

・途中リタイアしたジヒョン&シャーロットがテントまで辿りつけない

・なんとか辿りついたジヒョンだったが、テントに入るとそこは魔の402号室……

・痺れをきらした隊長が、逃げるのではなく自らカメラを持って病院内に突撃

といったところか。

 

オチは、結局中継は配信されてなかったということか?

100万再生狙ってたのに…。

 

かくいうブログ主も大学生のころ、心霊スポット巡りをしていて、廃墟となった病院跡にも行ったことがあるんです。

幸い何事もなく終わったのですが、今考えれば若かったな…そしてバカだった…。

もしこの映画が当時公開され観ていたら、絶対心霊スポットなんて行ってなかっただろうな。

そういう意味でも、心霊スポットに突撃するヤンチャ者たちを撲滅できるいい映画なんじゃなかろうか。

 

さて2020年はじまって最初にあげた記事がホラー映画の感想って……。

ただ個人的に満足度高かったので問題ナシ!問題ナシなのだ!!

そんな映画。